リーガエスパニョーラを知ろう!

試合、現地ニュースなど中心にお伝えしていきます。

サッカーをテレビで見よう!

 

サッカーをテレビで見よう!

 

 

ということで、サッカーをテレビで見ようというわけですが・・・

スカパーやWOWOWを契約するわけではありません。

ただし(欧州CLを見たい場合は絶対スカパー契約してください)

 

最近 オンデマンドでサッカー4大リーグが見れるようになりましたね。

リーガなんて2部まで見れちゃいますよ。

 

まずは、オンデマンドサービスを提供している各社で見れるものを解説します。

 

① スポナビライブ

sports.mb.softbank.jp

 

値段 ソフトバンクユーザー ヤフープレミアム会員  980円 

   その他のユーザー 1480円

 

1契約で4台まで見れます。プレミアリーグ中継は2台まで。

 

見れるリーグ リーガ(全ての試合) 

       プレミアリーグ

 

その他のスポーツ 野球(広島・巨人の本拠地開催試合以外)

大相撲、テニス、MLBなど。

 

映像の滑らかさ ほとんど止まらない ストレスは感じません

 

画質設定は自分で調節できる。 フルHD 高画質 標準 低画質 の4種類

 

フルHDはかなり綺麗です。

 

 

② DAZN(ダ・ゾーン)

www.dazn.com

ダゾーンはイギリスの会社 パフォームの日本法人です。

値段   ドコモユーザー    980円

  それ以外のユーザー   1750円

 

※ 無料登録期間が1ヶ月有

 

見れるリーグ リーガ(5試合)

セグンダ(日本人出場試合)

セリエA 

ブンデスリーガ 

リーグアン 

ベルギープロリーグ 

FAカップ 

ポカール(ドイツ)

コパデルレイ 

フランスリーグ杯 

ブンデスリーガ2部 

チャンピオンシップ(英2部)

スコットランドプレミアリーグ 

Aリーグ(オーストラリア)

アルゼンチンリーグ 

W杯予選(アジア地区を除く) 

ベルギーカップ

明治安田生命J1.J2.J3リーグ

 

見れない試合はプレミアリーグとリーガの注目チーム以外の試合です。

これだけ見れるとどれ見るか迷いますよね・・・

イギリスの会社なので、プレミアリーグも放映権は獲得すると見られています。

 

他のスポーツ 野球(広島、横浜の本拠地開催試合のみ)MLB F1 テニス 

       総合格闘技 バスケットボール バレーボール アメフト 

       ボクシング ダーツ ゴルフ ラグビーなど

 

とにかくスポーツ中継が多彩なのがダゾーンの特徴です。

 

映像の滑らかさ 止まりやすい 画質が選択できないため低画質になる時も

 

今年始まったばかりのサービスなので仕方ないのかもしれませんけど

お金払っているんでね・・・と言いたいところですよね

 

③ スカパーサッカーオンデマンド

vod.skyperfectv.co.jp

 

 

値段 2980円

 

見れるリーグ 欧州CL EL セリエA ルヴァンカップ 天皇杯

 

映像の滑らかさ  良好。問題なしです。

 

欧州CL ELを日本国内で見れるのはここだけ。

 

ここを契約せずにCLやELを見ている人はほとんど違法視聴者です。

違法視聴は、日本にてサッカーを配信する会社を潰してしまう可能性があります。

また、放映権を侵害しているため絶対に視聴することはやめましょう。

大好きなサッカーが見れなくなってしまい、クラブの収益にも繋がることです。

 

 

以上欧州サッカーを楽しめるオンデマンドサービスでした。