読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーガエスパニョーラを知ろう!

試合、現地ニュースなど中心にお伝えしていきます。

レスター対アトレティコ CLベスト8

   ベスト8 セカンドレグ

  レスター 対 アトレティコ

   (0)  ー  (1)

今日はベスト8セカンドレグの1日目。マドリー勢の結果は如何に?

 

ファーストレグの結果は、アトレティコがPK1点とって終了。

レスターは、枠内シュート0に終わるほど封じ込められていました。

アトレティコのボール支配率が64%と、珍しいことが起きました。

レスターは、岡崎を前半で諦めキングを投入。

悪くなかっただけに、今日のベンチスタートは予想外でした。

 

今シーズン 両チーム最多失点の試合

レスター CLグループリーグ 対ポルト戦(A) 5-0 

アトレティコ リーガ12節 レアル・マドリード戦(H) 0-3

 

[ ホーム ] レスター

f:id:tokushio222222:20170419054625p:plain

欠場者 レスター   フート(累積)f:id:tokushio222222:20170419054717p:plain

 アトレティコ ウルサリコ(怪我)チェルチ(召集外)ティアゴ(召集外)

 

 

1stとは変わってレスターは、モーガンが復帰。

アトレティコは、ヒメネスが起用されています。

アトレティコは、グリーズマンの1トップが予想されます。

今日はベンチにガメイロが控えています。起用はあるのでしょうか。

 

選手交代

 

「 レスター 」

後半1分岡崎→ウジョア

後半1分 ベナルアン→チルウェル

後半38分 モーガン→アマーティー

 

「 アトレティコ 」

後半9分 フアンフラン→リュカ

後半24分 カラスコトーレス

後半29分 フィリペルイス→コレア

 

 

  レスター 対 アトレティコ 

 得点    1  −  1

    後半 16分 ヴァーディー      前半 26分 サウール

  合計スコア  1  −  2

アトレティコマドリードが勝ち上がりベスト4進出!

 

「 前  半  」

 21分  バーディーの折り返しに岡崎が渡りシュートもゴール上に外れます

 24分 マフレズがFKもキーパーオブラクがキャッチ

 26分 アトレティコが先制

左サイドのフィリペからのクロスに合わせたのはサウル

サウルがヘディングでシュマイケルの守るゴールの左隅に流し込みます。0-1

 31分 サウルがシュートもこれはゴール正面

 33分 マフレズがペナルティーエリア内でシュートを放ちますがキーパキャッチ

 39分 カラスコがドリブルでペナルティー内でゴール間近まで運ぶもシュマイケルが防ぎます

前半終了。 両チームの攻防が半分半分くらいのペースでした。

 

「 後 半 」

後半開始に投入されたチルウェルが試合の展開を変えることとなります。

 4分 グリーズマンがカウンターからカラスコへパスもこれは合わず

 9分 フランフランが負傷 ここからチルウェルのサイド突破が光ります。

 16分 レスターが同点に追いつきます。

チルウェルのシュートがDFにあたりこぼれ球に反応したヴァーディがシュート。これがゴール右隅に決まり、試合は振り出しに。 1 - 1

 23分 バーディーの落としにエンディディがシュートも左に外れます

 30分 マフレズがFKもこれは惜しくもゴール左上に

 38分 モーガンがスライディングの際に腿を伸ばし、負傷交代

 42分 コレアがフリーで左サイドからミドルを狙うも、シュマイケルがキャッチ

 

このままスコアは動かず試合終了。 

 

後半は、フアンフランの交代からチルウェルのサイド突破が目立ちレスターがクロスをたくさん放り込む展開。

セビージャが飲まれたように、スタジアムの雰囲気は最高潮に。

しかし、難所をたくさん乗り切っているアトレティコ

後半1点こそ返されましたがシャットアウト。

フィリペルイスを下げて3バックの策がいき、レスターはそれ以降あまり攻撃できず。シメオネの戦術勝ちと言える引き分けでしょう。

 

 

これでアトレティコはベスト4入りは4年で3回目

 

今年こそは、CL優勝を狙えると期待したいところですね。

今年の決勝はウェールズです。

次の対戦相手は、マドリー、バルサユベントスモナコドルトムント

このどこかです。

 

アトレティコとしては、ここでマドリーと試合をしたいところではないでしょうか。

 

ここから必要な選手のガメイロが復帰しました。

今年のアトレティコは、この選手によって一味違うチームになりましたから

今年の6月3日はアトレティコがタイトルを獲得する可能性も十分かもしれませんね。

 

次節

 

アトレティコ   リーガエスパニョーラ33節 エスパニョール( A )