リーガエスパニョーラを知ろう!

試合、現地ニュースなど中心にお伝えしていきます。

バルセロナ32節 結果

 

バルセロナ第32節 ホームゲーム

 

スタメンはこちら

「ホーム」 バルセロナ 

f:id:tokushio222222:20170416055514p:plain

ネイマールが3試合の出場停止で欠場。マスチェラーノ、アルダ、ビダルが怪我。

 

「アウエー」 レアル・ソシエダ

f:id:tokushio222222:20170416055519p:plain

フアンミが累積で欠場 マルケル、ミケル・ゴンザレスも欠場

19番ユーリは、レアル・マドリードが注目する逸材です。

選手交代

[ バ ル セ ロ ナ ]

後半24分 アンドレゴメス→イニエスタ

後半35分 パコ・アルカセル→デニス・スアレス

[ レ ア ル ・ソ シ エ ダ  ]

後半17分        ベラ                  →セルヒオ・カナレス

後半34分 ウィリアンジョゼ   →   ジョン・バティスタ

後半38分 オヤルサバル          →     グラネロ

[ 前 半 ]

11分ソシエダに決定機。しかしシュテーゲンがシュートをセーブ

 

17分  メッシのペナルティ-外からのシュートがゴール右隅に決まりゴール 1−0

メッシはこれでホームソシエダ戦9戦9ゴール

 

36分 スアレスの強烈なシュートをルジがセーブ

しかし、こぼれ球に詰めていたメッシがゴールに流し込み2−0

 

42分 イニゴ・マルティネスがキーパーの弾いたこぼれ球をシュート

そのボールがウムティティに当たりゴールイン。 2−1

 

44分 メッシがフリーのパコへパス。これをパコが左足でシュートしゴール

3−1

 

46分 ウィリアンジョゼが浮き玉でパス

これをフリーのシャビ・プリエトがダイレクトボレーでゴールイン 3−2

 

[ 後 半 ]

26分 コーナキックからイニゴ・マルティネスが競り勝つが枠を外れます

46分 ユーリがエリア内でフリーながらもシュートをふかしてしまいます

46分 ゴールキックラキティッチがそらし、スアレスが1対1になりますが

ここはルジがセーブ

 

試合終了

 

結果 バルセロナ ー レアルソシエダ

 

得点    3  −  2

     前半 17分 メッシ         前半42分OG(ウムティティ)

     前半 36分 メッシ         前半46分 シャビ・プリエト

     前半 44分 パコ・アルカセル

 

 

前半はバルサペース。しかし、アンドレゴメスの守備の詰めの甘さは顕著に。なぜ未だにアンドレゴメスがスタメンなのかは理解することができず。セルジルベルトの詰めも甘くサイドバックとしての出場だと気になるレベル。攻撃の方はパコが新風を吹かせる活躍。エストレーモとしての出場はほとんど経験がないと思いますが、サイドを崩す機会もあり、守備での貢献度も素晴らしかった。

打って変わって後半はラ・レアルペース。バルサ全体に疲れが見え始めた後半は、ラ・レアルのカウンターが炸裂。決定機という決定機こそなかったが、危ないシーンが多々。ルイス・スアレス、メッシの疲労度は目に見えるくらいのものでした。

 

試合後インタビュー ラキティッチ

 

「 試合の総括をお願いします。」

前半はとても良かったとおもいます。ただ2失点をして少し、影響はありました。 勝ち点は取れましたし、ハードワークをして勝ち点を積み上げられたのは良かったです。

 

「 なぜ後半コントロール、ボールを失ってしまったのでしょうか? 」

レアルソシエダは前半からプレスをかけてくるチームですからね。 今日はあまりコントロールができませんでしたが、勝ち点3が取れて良かったです。

 

「 今守備面でかなり失点が多いと思いますが、守備面が脆いと思いますか? 」

そうではないと思います。これから重要な試合がくると思います。今日は勝ち点取れましたからね。 当然改善するべき点はありますけど、しっかりと試合に臨んで今日勝ち点3取れたから満足しています。

 

「 今日の試合の内容で大事な試合など大逆転劇できると思いますか? 」

パリとかセビージャでの試合のように全てのビッグゲームでそういう試合したいと思いますし、100%出してそういう試合に勝ちたいと思います。

 

次の試合

  バルセロナ  CLベスト8  ユベントス(H)

 

レアル・ソシエダ  リーガ デポルティーボ(H)